日程 2021年6月2日 (水) 15:00-15:30

参加費

無料

対象  経営層/人事の皆様
実施形式 オンライン


プログラム内容

<この様な方におすすめ>
●エンゲージメントの「基礎知識」を30分で効率よく学びたい方
●エンゲージメントを向上させたいが、具体的に何をすればいいのかお悩みの方
●組織施策が「業績」に繋がらずお悩みの方
●従業員様の「退職率」がなかなか下がらずお悩みの方

<セミナー概要>
昨今、政府主導の働き方改革推進の流れにおいて、長時間労働の削減といったテーマだけではなく、労働生産性向上に関するテーマにも注目が集まっています。
そして、労働生産性向上のための最重要課題として、企業と従業員の相思相愛度合いを表す「従業員エンゲージメント」が取り上げられることが増えています。

従業員エンゲージメントとは、「企業と従業員の相互理解・相思相愛度合い」のことであり、売上や純利益の伸長率との相関があることがわかっています。
(※リンクアンドモチベーションと慶應義塾大学岩本研究室との共同研究結果より)

当社では、これまでに約7,680社、194万人に対してエンゲージメント調査を行ってきた国内最大級の実績やデータから、
エンゲージメントとは何か、高めるためのポイントはどこか、を事例とともにご紹介します。
通常1.5時間程度の内容を、30分に凝縮してお伝えいたします。

詳細

【使ル】
本セミナーはビデオ会議ツール「zoom」を使用いたします。
受講URLや接続方法は申込後にお送りいたします。

【スピーカー】

株式会社リンクアンドモチベーション マネジャー
山中麻衣

2009年入社。
大手企業向け組織人事コンサルティングを経験した後、ブランド・マーケティングコンサルティング担当として企業の商品サービスのリブランディングに従事。
事業部の撤退を経験した後に、グループ全体の経営企画に携わり、M&Aや経営統合後の子会社の経営管理の体制構築を経験。
研修開発チームリーダーを経て、モチベーションクラウドのマーケティング組織の立ち上げを牽引。
組織の解体から立ち上げまで様々な局面での経験を活かし、現在はコンサルティング、クラウド両事業部のマーケティングを統括。

弊社のセミナーは過去2年間で4,000名以上の方にご参加いただいており、
参加した方の93%(※)がご満足頂いています。 ※2019年実施のアンケート結果より

※このセミナーに関するお問い合わせは、下記メールにて受け付けております。
【お問い合わせ先】リンクアンドモチベーション セミナー事務局
▽MAIL:mcs@lmi.ne.jp

お申し込みフォーム

〈お申込みの前に必ずお読みください〉

本フォームは「〈30分で学ぶ〉業績向上の鍵は従業員エンゲージメントにあり」の参加希望入力フォームです。お申込み後、事務局よりお申込み完了メールが送信されます。稀に迷惑メールフォルダに入ることがございますのでご注意ください。
必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックしてください。