日程 2022年1月25日 (火) 11:00-12:00

参加費

無料

実施形式 オンライン

このような方にお勧め

●若手・中堅社員の離職増加に対して打ち手を悩まれている人事の方
●「キャリア開発」に既に取り組んでいるものの効果が見えない、わからないとお悩みの方
●研修との施策を十分に揃えているものの、従業員の能動的な参加が行われずお悩みの方

本セミナーで得られる事

●これからの時代において「キャリア開発」が重要な背景
●「キャリア開発」における効果的な打ち手
●「キャリア開発」による効果、成功事例

セミナー概要

新型コロナウイルスなどの感染症の影響もあり、
これまでの時代では考えられないほどの激しい変化が起きている現代。(VUCA時代)

これらの変化は、企業における事業だけでなく、
事業成長を支える組織においても大きな影響を及ぼしています。

特にわかりやすい変化で言うと、
「終身雇用の限界」「働き方や価値観の多様化」などが挙げられます。

そのような時代変化の中で、
求められるのは「キャリア開発」による自律型人材の育成です。

ただし、課題意識を持った多くの企業が、
自己啓発支援や目標管理制度、キャリア研修などの施策を始めているものの、
思うような成果を出せていないと悩んでいるお声を多く頂戴します。

そこで、今回のセミナーでは、
キャリア開発成功の鍵は「管理職のキャリアマネジメント力強化」として、
上場企業500社以上の支援実績から導いたポイントをお伝えします。

これからの時代を強く生き抜いていく企業に。
皆様のご参加お待ちしております。

詳細

【使ル】
本セミナーはビデオ会議ツール「zoom」を使用いたします。
受講URLや接続方法は申込後にお送りいたします。

【スピーカー】

株式会社リンクアンドモチベーション
マネジャー 
山中麻衣

2009年入社。

大手企業向け組織人事コンサルティングを経験した後、ブランド・マーケティングコンサルティング担当として企業の商品サービスのリブランディングに従事。 また、グループ全体の経営企画に携わり、M&Aや経営統合後の子会社の経営管理の体制構築を経験。

その後、国内最大級のデータベースを持つ組織改善クラウドサービス「モチベーションクラウド」のマーケティング責任者として、立ち上げ当初からの拡大を牽引。現在は、上記の経験を活かし、新サービスの事業企画、経営企画を担当。


※このセミナーに関するお問い合わせは、下記メールにて受け付けております。
【お問い合わせ先】リンクアンドモチベーション セミナー事務局
▽MAIL:mcs@lmi.ne.jp

お申し込みフォーム

〈お申込みの前に必ずお読みください〉

本フォームは「【オンライン開催】VUCA時代の「キャリア開発」成功の秘訣~上場企業500社以上の支援実績から紐解く~」の参加希望入力フォームです。お申込み後、事務局よりお申込み完了メールが送信されます。稀に迷惑メールフォルダに入ることがございますのでご注意ください。
必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックしてください。